Hawaiiへいらっしゃい♪

BLOG 2023.04.15 今日のつながり

2023年4月8日(土)にひとつなぎカフェにてウクレレ演奏&フラダンスの
イベントを行いました!
ウクレレを演奏して下さったのは、Ukulele Kukunaさん!

そして、フラダンスを踊ってくださった麗しい皆様は、
メアヌイ フラスタジオのみなさま🌺

フラダンスはもともと男性の踊り

今回、踊ってくださる方の中に男性の方がいらっしゃって、
お話をお伺いしたところ、フラダンスはもともとは
男性の踊り。だそうです。

フラにも種類があり古典フラ「カヒコ」は、
宗教的に神に捧げる踊りの側面が強く、
昔は選ばれた男性が鍛錬を積んで
行うものだったそうです。

女性のフラはしなやかな柔らかい感じがしますが、
メンズフラは力強さを感じる踊りでした!( *´艸`)
めちゃめちゃかっこよかったです( *´艸`)

もちろん、女性のフラも優雅で華やか🌸
ぜひ動画をご覧ください。

この日はご来場くださった皆様にもレイを
かけて頂いたので会場全体が一気にHawaiiに早変わり!

後半は音楽のリクエストタイム!
リクエストした音楽をウクレレでchieさん&kenさんが
弾いてくださいました♪

音楽合わせて急遽踊ってくださる観客の方も♡

この日のフラのイベントを境に、
実際にフラ教室やウクレレ教室へも
ご興味をもっていただくことに繋がったので、
また新たなご縁がひろがるお手伝いを
ひとつなぎカフェが出来たならば良かったです🌸

すごく楽しいイベント。
次回は5月13日(土)14:00~を予定しております!!

ぜひHawaiiを体感しにいらしてください♪


その他の記事